初めて無印のスポンジを使ってみた

掃除

無印の食器洗いスポンジを使ってみた。
.

無印でキッチン用品を買う
無印に行ってきた。 . . シンクラックと食器を洗うスポンジを買ってきた。食器洗い用のスポンジはいままでずっと KEYUCA というお店で買っていた。 . . 無印のは3つで298円と安かったので一度試してみようかなと。使い勝手がよろしくなかったらまた考えよう。KEYUCAの店舗が近くにあればなー . シンクラックはステンレスの部分が錆びてきたので買い替えた。ち...

.
食器洗い用のスポンジはいままで KEYUCA というお店で買っていた。
.

ずっとこの店のスポンジがお気に入りだったが、なんせ1個230円もするので何か代用品は無いかと無印のを試しに買ってみたのだ。
.

なんてことはない、経済的な理由からだ(笑)
.

楽天で台所用のスポンジをまとめ買いする
楽天で食器洗い用のスポンジを10個まとめ買いした。 . ■ . このスポンジは KEYUCA というお店でリピート買いしていて、近場に購入できる店が無いので送料がかかってしまうがネットで買っている。 . 正直、使い心地は可もなく不可もなくだ(笑) . なんだけど、ほかのメーカーから出ている無地のモノよりは一番しっかりしていると思う。本当は食器洗浄機があればいいんだけ...

.

.

感想は・・・そんなに悪くない。そこそこ使えると思う。
.

スポンジの縦幅が短いので最初少し戸惑った。でもコップなどは洗いやすいしすぐに慣れるだろう。泡立ちは普通で硬さは少し柔らかめだ。

裏面の、ちりめんじゃこ/スチールウールの部分の密度が低いので、じきにヘタレる感じはある。汚れのついた大きな鍋などを洗うとすぐダメになるかもしれない。
.

今のところ2日目だがまだ大丈夫だ。
.

*すべてケユカとの比較です
.


.

結論は・・・一度試してみてもいいと思う。
.

値段も3つで298円なのでケユカに比べると半額だ。早めに交換して回しいくのもいいかなと。
.

・・・

・・・

・・・
.

自分に合わなかったら以前のを使いましょう(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

掃除
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    スポンジレビューありがとうございます。
    がぜん益々気になるようになったので今度試してみたいと思いますw

    私はニトリの3個入りのをを試してみたところ、ちょっとヘタレるのが早いような??
    割と早めに交換してるので良いと言えば良いのですが、弾力が欲しいので結局再びローソンで買っちゃいました。

    • 自分 より:

      昨日ニトリに行ったときスポンジ見てました!

      まだ無印のがあるので結局買わなかったんですけどね。
      自分も色々試していきたいと思います。

      たかがスポンジ、されどスポンジでスポンジ難民になりそうですw

タイトルとURLをコピーしました