雪が降りそうだったり、銀行に行ったり

日常

タイヤ交換をした。
.

寒い日はくるまってぬくぬくしよう
先日給料が入ったので、調子に乗って朝からスーパーでイチゴを買ってきた。今の季節は布団から出て着替えるだけでも大仕事だわ。 . . 外出して帰宅したときの部屋が寒すぎる。 . これも一人暮らしの寂しいところだと思う。誰も笑顔で部屋を明るく暖かくして、鍋を火にかけて上目遣いで待っててはくれないのだ(笑) . ■ . 昨日実家に帰ってタイヤをスタッドレスに交換し...

.
今週からかなり寒くなるようで、週間天気は雪のマークが並んでいる。
.

とうとうやってくるようだ、はー。
.

車にはしっかりとスコップと雪下ろし棒を積み込んでおいた。これは雪国の必須アイテムだ。厳しい冬をなめてはいけないのだ。
.


.

今回の漫勉のゲストは惣領冬美さんだった。この人は1年で3回しか外出しない年もあるそうだ、すごい!
.

紫外線を浴びないライフスタイルのせいか肌が物凄い綺麗だ。手なんかはシミひとつない透き通るような色で絶対に60代には見えない。もちろん他の努力もしているのかもしれないけどね。すごく品のある人だなと。
.

この放送を見て著者の「チェーザレ」を読んでみたくなった。
.

.

あとアルバイトで稼いだなけなしのお金を握りしめて、銀行へお年玉用に新札を両替に行ってきた。
.

アルバイトのくせに新札に両替する
小雨の降るなか、家から一番近い徒歩5分の銀行まで行って新札に両替をしてきた。甥っこと姪っこに渡すお年玉のためで毎年新札にしている。 . ■ . 少しでもたくさん貰った気になって欲しいという思いから、小さいときからずっと千円札で渡していたのを今でもそのまま続けているのだ。 . しめて合計30枚!た・・・大金だ。 小さいときは1枚だったんだけど、子供が成長するのは早いな~。 ...

.
年末は何かとお金が飛んでいくのだ(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

  1. がぶ より:

    昨年も記事を読んで思ったのですが、お年玉に対する心意気が、とっても素敵だなあと。^ ^

    • 自分 より:

      ブログの記事ではぐだぐだ書いてますが、結局自分の見栄と自己満足かもしれませんw

      ありがとうございます。すごくうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました