今年もクリスマスケーキをもらった

アルバイト

アルバイト先でクリスマスケーキをもらった。
.
.

いつものように、覇気のカケラもないうだつが上がらない顔を引っ下げてバックヤードに行くと「クリスマスケーキ食べて下さい」のメモ書きとケーキの箱が置いてあったのだ。
.
.

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

「ご、ごくり・・・」
.
.

とうとうクリスマスがやってきた!(笑)
.


.

おもむろに箱を開けると、中にはショートケーキ、チョコレート、抹茶など色とりどりのケーキが眩い輝きを放っている。
.

どうやら他の従業員はまだ誰も選んでいないようだ。去年はおそらく残り物であろうケーキだったが今回はまさに始まったばかり、ドンパチの口火が切られたところなのだ。
.

[53] クリスマスケーキをもらった
昨日アルバイトに行くと、おもむろにリーダーに呼びかけられた。 . . リ 「おつかれさまです。自分さん、これ食べて下さい」 自 「お、おつかれさまです・・・」 . . なんだろう? . ・・・ ・・・ ・・・ . なんとクリスマスケーキだった! . 大きな箱にケーキが入っていて、ショートケーキみたいのを一つ頂いた。このクリスマスに寒空の下で青い...

.
・・・

・・・

・・・
.

絶対に間違えられない戦いがそこにある(笑)
.

.

迷わないこと2秒、イチゴとブルーベリーがのっている見るからに美味しそうなタルトのケーキを頂いた。幸いこの日は「令和のシュタージ監視員、ハイリ書記長」が不在だったのも運が良かった。
.

一口食べて見ると・・・
.

美味しい!
.

普段ケーキを食べる事がないのでめちゃくちゃうまかった。やはりリーダー公認でバイト中に仕事をさぼって食べるケーキの味は格別なのだ(画像は取れません)
.


.

ケーキを食べたのは去年にバイト先でもらって以来で、実に1年ぶりだ。脳がとろけるくらいに美味しかった。今年もサイレントナイトとホーリーナイトとは無縁だったがクリスマスにケーキを食べるのはいいもんだな。
.

今のリーダは利他的でとても面倒見がいい人だ、まさに上に立つ器の人間だと思う。
.

ありがとうございました。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました