最近アルバイトであったこといいたい

アルバイト

その日もあいも変わらず、うだつが上がらない顔を引っさげて店の売り場で作業をしていた。
.

すると目の前に母親と子供、たぶん幼稚園児くらいだろうか、小さな男の子がお菓子コーナーを物色しているのが見えた。
.

夢見る少女じゃいられない
細 「新入社員が入ってくるらしいわよ!」 . 自 「そ、そうなんすか・・」 . . アルバイトに行くと、影のフィクサーでありながら OBCN(おばちゃんネットワーク)のCEO兼CIOでもある細木さんからタレコミがあった。どうやらこの 収容所 店舗にも数人ばかりの新入社員が配属されるようだ。 . 通りかかった掲示物の前に、めいめいの簡単な自己紹介が書かれていたので足...

.
おそらくルマンド、いやビックリマンチョコでも探しているんだろう。なんてことを思いながらダンボールと格闘していると
.
.

じょろ・・・
.

ジョロロロロロ・・・
.

・・・
.

・・・
.

え?!
.

そこはかとなく、男の子が黄色い液体のシュプールを描いている。
. 

おしっこだ。
.

別れましょう私から消えましょうあなたから
アルバイトに行くとリーダーに呼ばれた。 . この時間帯にリーダーがいることはめったにない。なんだか神妙な面持ちなので、お菓子やケーキをもらえる感じでは無さそうだ。 . . リ 「自分さん、おつかれさまです」 . 自 「お、おつかれさまです」 . リ 「実は大学生の子が辞めたんです」 . 自 「そ、そうなんですか・・」 . . 以前入った大学生が辞...

.
母親が血相を変えてこちらへやってきた。
.
.

母 「すみません!おしっこを漏らしちゃって!」

自 「い、いえ、大丈夫ですよ・・・」
.
.

誰がどう見ても大丈夫な訳は無いのだが、動揺しているお母さんに少しでも安心して欲しかったので、平静を装ってさも「よくあることですから、ふふふ」と言わんばかりに対応してしまった。
.

今思えば、自分自身を落ち着かせたかったのかもしれない。
.

男の子はまだ小さいから我慢できなかったんだろう、しょうがないよね。
.

・・・

・・・

・・・
.

ど、どうしよう?(笑)
.

愛が止まらない
. 「仕事は何をしているんですか?」 . 「毎日、何時間寝てるんですか?」 . 「いつも何を食べてるんですか?」 . 「好きな人はいますか?」 . 「なんで結婚しないんですか?」 . . そう、初対面で鮮烈なカウンターパンチを放ったあの大型新人だ。 . . *詳しいことは上の記事をどうぞ . . つまるところ、プライベート...

.
自分ほどのエリートアルバイトにもなると、ちびっ子に頭突きをされたり、中国人にまくし立てられたり、「いつも頑張っている姿を見てます」と知らないお客さんにお土産をもらったりと、大概のイベントには動じないがこのケースは始めてだ。
.

しかも、この日はあいにく一人のシフトでリーダーも不在ときている。
.

アルバイト生活も4年目
アルバイト生活も4年目となった。 . ・・・ ・・・ ・・・ . よく続いてんな、おい(笑) . . ご多分にもれず、うだつの上がらない顔を引っさげて、店のバックヤードでくすぶっていると向こうから課長が歩いてきた。 . 年齢は30代くらいだろうか。学生時代から厳しい競争を勝ち抜いて、たゆまぬ努力の末に若くして数百人を束ねるポストに就いたんだろう...

.
確か、以前受けた 半分寝ていた ありがたい研修で「お客さんが嘔吐した場合は、その場を立ち入り禁止にして担当の人を呼びましょう」と教わったのを覚えている。たぶんこのケースもそれに近いだろう。
.

でも・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

この状況でどうしろと(笑)
.


.

しょうがない、課長に連絡しよう。
.

つづく
.

*協力:アールグレイのパン(ホワイトチョコ入り)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました