アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド

映画

「アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド」を見終わった(U-NEXTで399円)
.
.

ベルリンの博物館で研究に没頭するアルマは、研究資金に釣られて極秘の「理想の伴侶実証実験」に参加する。アルマが見合いの場所に向かうと、ハンサムな男性トムが待ち構えていた。トムは全ドイツ人女性とアルマの好みが入力された高性能アンドロイドで(U-NEXTより)
.

https://imyourman-movie.com/

.
感想は・・・うーん、ラストが・・・ね。
.

真面目なキャリア女性とイケメンロボット男性の分かりやすいストーリーだ。
.

みなさんはもし外見、性格、あらゆるもの全て理想のアンドロイドを恋人に出来るとしたらどうするだろう?
.

メタバースとは何か ネット上の「もう一つの世界」
「メタバースとは何か ネット上の「もう一つの世界」」を読み終えた。 . . たくさんあるメタバース本の中からを何か1冊読みたかった。この著者の本を読むのは初めてだった。 . . ■ . . 幅広い分野で「モノ消費からコト消費へ」が謳われている。それらは、モノが飽和したので体験の価値が高まったなどと説明されるが、単に「コト消費はコピーされにくいから商売しやすい」が理由だ...

.
・・・

・・・

・・・
.

付き合ってみないと分からないよね(笑)
.

主人公アマルの選択もすごくよく理解できる。
.

当たり前じゃない事が当たり前になると、きっと人は幸せを感じにくくなるんだろうな。そして人間とはもう付き合えなくなるかもしれないと。
.

クララとお日さま
「クララとお日さま」を読み終えた。 . . ノーベル文学賞受賞者のカズオ・イシグロの最新長編。著者の本は「わたしを離さないで」以来で2冊目だ。 . . . ■ . . 「買うべきだったかなって、いま思いはじめたとこ」 . . そして今回もう一つ分かったことがあります。それは、人間はさびしさや孤独を嫌い、それを逃れるためなら思いもよらない複雑な行...
[PS4] DETROIT BECOME HUMAN
PS4 の「DETROIT BECOME HUMAN」を買った。 . ■ . 正確には Value Selection 版で発売後しばらく経過して値段が下がったものだ。5,200円くらいが3,445円と1,800円ほどディスカウントされていた。内容は変わらないみたいなので自分にはこれで十分だ。 とどのつまり3か月経てば FANZA の新作も値段が下がるというあのロジッ...

.
あとね、あのアンドロイドの会社の女性社員が秘密警察にしか見えなかった。雰囲気がゲシュタポのソレだった。
.


.

ラストは大胆に、繊細に、それでいて丁寧に作って欲しい。
.

先日見た「エル プラネタ」もそうだったけれどラストは大事!(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました