共通テストをやってみよう

英語

大学入学共通テスト問題をダウンロードしてみた。
.
.

例の先週の土日に実施された大学入試への前哨戦だ。ニュース記事で「英語は量が多くなってかなり難しくなった」と書いてあったので、どんなものかと見てみたくなったのだ。
.

実は姪っ子が今年受験生でこの共通テストを受けている。
.

家に帰ったとき姪とは読書や英語の話をする事が多い。先日は鬼滅の刃は Demon Slayer なんだってという事をさりげなく教えてあげた(笑)
.

英語でコレなんという? [鬼滅の刃、同性結婚、カネの運び屋]
The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。 . . 2020.11.6日号の記事から . まずはロンドン塔のカラスの話。 . 「ロンドン塔からカラスがいなくなると国が崩壊して大混乱に陥る」という言い伝えから手厚く8羽のカラスが飼育、保護されているそうだ。そのカラスたちの...

.
問題と解答は全てインターネットでダウンロードできる。
.

今度実家に帰るので、そのときまでに英語だけ解いてみようと思う。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

英語
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました