かぼちゃの煮物を作る

ホットクック

ホットクックでかぼちゃの煮物を作った。
.
.

内鍋にかぼちゃを入れてレシピ通りに調味料を入れるだけなので簡単だ。まぜ技ユニットも必要ない。かぼちゃは大好きなのだ。
.

|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.

今回のかぼちゃはニュージーランド産で残念ながら国産は売っていなかった。重さは518g、多少の誤差は大丈夫(笑)
.

かぼちゃと格闘する男
「じぶんの こうげき!」 「ミス! かぼちゃに ダメージをあたえられない!」 . . かぼちゃを切るのにいつも苦労している。夏はもう汗だくでメタルスライムのような存在だ。包丁を研いで挑んでいるが、刃渡り13cmのペティナイフなのもあってか文字通り「刃」が立たないのだ。 . . ちなみに包丁はこれ一本しか持っていない。肉も野菜も果物もこれ一本だ。本当は肉と野菜で...
「かぼちゃを やっつけた!」
「じぶんの こうげき!」 . (ブシャシャシャ!) 「かいしんの いちげき! かぼちゃを やっつけた!」 . . 前回、かぼちゃがなかなか切れなくて困っていると記事を書いたらコメントでアドバイスを頂いた。 . . 新しく北海道産かぼちゃ1/2を買ってきたので早速試してみた。 . まずスプーンで種を取ってから少し水をかけてラップでくるんで電子レンジで...

.
お昼にうどんと一緒に食べようと12:40分に予約をセット。調理時間は20分だ。


.

・・・

・・・

・・・
.

出来上がり!
.

とてもいい匂いがする、ホクホクだ!湯気がすごくて画像にとるのは難しい。動画のほうが伝わるだろうね。

味が染み込んでいてとても美味しかった!
.

かぼちゃから染み出た汁をかけて食べるとより美味しく頂ける。カレーや肉じゃがと同様に、煮物系はとても美味しく出来上がると思う。
.

次回、回鍋肉編に続く。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    ホットクック生活満喫されてますね^_^

    セットすれば放っておけるし、煮物だけでなく炒めものや焼き芋まで出来るなんてびっくりです。

    私は、カボチャは最近クックパッドのこちらの作り方
    https://cookpad.com/recipe/6433563?view=classic#share_url
    を参考にさせてもらってます。こちらも簡単なのに美味しいので助かってます。

    • 自分 より:

      かぼちゃ美味しいですよねー

      クックパッドみてみました、こちらも美味しそうですね!
      三温糖が良さげな感じがします。

      ホットクック煮物はいいんですが炒め物はアレかもしれません。
      回鍋肉は全く別物の料理になりましたw

タイトルとURLをコピーしました