お彼岸はおはぎを食べたい

食事

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

「ご、ゴクリ・・・」
.
.

お彼岸はおはぎを食べたい!
.

スーパーにおはぎコーナーがきっちり出来上がっていたので、思わずカゴに放り込んだ。おはぎ(あんこ)が大好きなのだ。
.


.

う、うまい・・・
.

アイスコーヒーと一緒に3時のおやつに頂いた。ほんとに美味しい、ちなみにお汁粉やぜんざいも好きです(笑)
.

無印の角皿を使うが、さんまを置いただけになる
さんまが食べたい! . . 一度くらいは秋に「缶詰」じゃないさんまが食べたくていつもとは別のスーパーに行ってきた。このスーパーは鮮魚類が充実していて一匹丸ごとも売っている。生のものが98円、塩焼きに加工されているものが158円で売っていた。 . 「う、うーむ・・・」 . 迷うことなくさんまの塩焼き(158円)をカゴに入れた。そもそも魚をさばけないので気取って悩むことなどな...
刺身さえ与えておけばご機嫌な男
一週間が早い! . . 某巨大施設でアルバイトをしているが、ほんとにお客さんは少なくなったと思う。ちらっとリーダから聞いた話ではやはり売上もさえないらしい。現場の最前線で働いている使い捨て三等兵なのでそれは肌身で感じる。 . あとコロナウイルスの影響で体調管理が厳しくなった。詳しいことは書けないが「少しでも疑わしい人は働かせませんよ」ということだ。 . 働く側からしたら手...

.
お彼岸じゃなくてもはおはぎを食べたい。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. KIYOMI より:

    調理家電を上手に使っての男性自炊・・・
    感心させられますyo-
    息子もあんこ好き(笑)
    熱が出て食欲無くなると必ず『あんこのスープ(お汁粉)がいい』
    と言っていた懐かしい記憶
    ホットクックで簡単にあんこ作れるはず
    是非チャレンジを!期待しています

    • 自分 より:

      KIYOMI さんコメントありがとうございます。

      あんこおいしいですよね!
      息子さんも好きなんですね、分かりますw

      そうなんです、ホットクックでもあんこ(つぶあん)が作れます。
      今年の冬は初めてのお汁粉に挑戦してみようと思います。

      また遊びに来てください。
      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました