初めてのパン屋へ行ったり、ジオングに出会ったり

食事

初めてのパン屋さんへ行ってきた。
.

カスクートを食べたり、おかんから電話があったり
カスクートを食べた。 . . またまたパン屋さんで見かけたので思わず手に取ってしまったのだ . ・・・ ・・・ ・・・ . カスクートって何?(笑) . 「どこぞの誰かが作り出したバズワードか?はたまたカーストとカスケードのデリバティブか?」なんて帰りの車中で悶々と考えていた。 . モヤモヤするので帰宅して調べてみた。 . ...

.
このお店は数々の賞を受賞した有名なベーカリーらしい。
.

町中にあるので少し車では行きにくいけれど、ずっと行ってみたいなーと思っていた。土曜日の正午前を見計らっていざ突入!(笑)
.

.

美味しそうなパンがたくさん並んでいて目移りしてしまう。血眼になって選んだのは、ちょうど焼き上がっていたハードパン。
.


.

画像では分かりにくいかもしれないが、中に白ごまと昆布?が入っている。
.

焼きたてサクサクなのと、マイルドな塩味でめちゃくちゃ美味しかった!
.
.

もう一つは
.


.

なんたらのキッシュ!
.

名前を忘れた(笑)
.

惣菜パンが一つ食べたかった。これもね、パン生地と中の具材が合っていてとても美味しかった。
.
.

そして最後は甘いパン。
.


.

チェリーのなんたら!
.

これも名前を憶えていられない。なんかオシャレなネーミングだった。クロワッサンの中になんとチェリーとカスタードが入っている。
.

つまるところ、クロワッサンの亜種だ(笑)
.

バゲットパンを食べたり、自分を見失ったり
バイトが休みだったので、朝からパン屋さんへ行ってきた。 . . 家から少し離れたところにあるお店だ。 . 焼きたてを食べたかったので 新台入替のパチンコ屋になだれ込むように 開店時間を見計らって行ってきたのだ、ふふふ。 . 初めて行くパン屋だったので毎度のこと少し緊張した。 . お目当てはもちろんバゲットパンだ。 . ....

.
これ、よく見ると
.

・・・

・・・

・・・
.

顔つきがジオングに似てないですか?(笑)
.

宇宙要塞ア・バオア・クーから飛び出してきたようだ。そんなことを思いながら食べていたのだった。
.

よくこんなパンを思いついて形にできるよね、すごいわ。
.

アルバイトのくせにエグレヒオを買う
とうとう高級オリーブオイル「エグレヒオ」に手を出してしまった。 . えぇ、そうです。わたしがアルバイトです(笑) (無茶しやがってのAA略) . ■ . 今までは、日清オイリオや味の素のエクストラバージンオイルを使っていて、それがちょうど切れたのでアマゾンで購入してみた。 . わずか457gでなんと2,700円というブルジョワオイルだ。砂糖で例えるならラカントだろ...

.
初めて行く新しいお店は新鮮だ。ここは珍しくキャラパン(キャラクターのパン)が無かった。もしあったら買おうと思っていたのは内緒だ(笑)
.

なんやかんやで、うちの近所はパン屋激戦区だと思う。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    ごまと昆布!
    味の想像がつかないです。すんごく気になります。キッシュやトルティージャは自分で作れるようになりたいなぁと思いながら、パン屋さんで見かけるとつい買っちゃいます。
    ご近所のパン屋さんは美味しそうなお店ばかりですねえ。うらやましいな。

    前のエントリーのココナッツは飲んだ後の果肉?はどうされたのかなー。

    • 自分 より:

      がぶさん、元気でしたか!

      はい。ごまと昆布は斬新ですよねー
      上品な塩味で、水分が無くてもパクパク食べれる味でした。

      初めてのお店は刺激がありますね。パンを選んでいるときに店員さんの視線を感じると挙動不審になりがちですw

      ココナッツですが、ジュースを飲んだ後に捨ててしまいました・・

      以前教えてもらった「宇宙をめぐる地球 その秘密に迫る」見ましたよ!
      今記事を書いていて、金曜日に更新予定ですw

  2. がぶ より:

    ごま昆布パン、ますます食べてみたいです。良いなぁ。すんごく気になります。

    ココナッツの中身って再利用できないのかなーと前から思っていたので、どうされたか気になっちゃいました。珍しいフルーツを食べるのはワクワクしますね。
    川原泉さんという漫画家が好きなのですが、子どもの頃に『愚者の楽園』という作品を読んで、大人になったら珍しいフルーツを色々食べたいなと思ったのを思い出しました。『美貌の果実』という作品と一緒に収録されているので機会があって気が向いたら見てみてください。

    BBCの記事楽しみにしていますね(^^)

    • 自分 より:

      川原泉さんは初めて知りました。

      調べてみると女性の漫画家さんなんですねー
      作品リストにも自分の知ってる作品はありませんでした(男なのですいません)

      U-NEXTを見てみると「美貌の果実」がありました!
      早速マイリストに入れたので今度読ませてもらいますね。

      昨日、ココナッツに続けとパパイヤを食べたんです。
      これが全然甘くありませんでしたw

      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました