うなぎが食べたい!

食事

「う、うーむ・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

どうしても、うなぎが食べたい。
.

というわけで、うなぎ屋さんへゴー!(笑)
.

今年もうなぎが食べたい
「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . 先日ボーナス(寸志です)をもらったので調子にのってうなぎを買ってしまった。どうしても食べたい! . . タレは付いているので買わなかった。去年は中に入っているのにも関わらず別に買ってしまったのだ、同じ轍は踏まない(笑) . . う、うまい・...

.
電話で予約をして老舗のうなぎ屋さんへ行ってきた。平日のお昼過ぎだったので、そんなに人はいないかなと思っていたけれど結構お客さんがいた。この時点で「さぞかし美味しいんだろうな」と期待が膨らむ。
.

予約席のカウンターへ通されて、哀愁を漂わせながら一人うな重を待つ。
.

・・・

・・・

・・・
.

大人になったものだ(笑)
.

孤独のグルメですね。
.

カウンターにはもう一人おじさんがいて、見るからに高級そうな天丼を 貪っていた 嗜んでいた。これがまためちゃくちゃ美味そうだったわ。
.

そうこうしているうちにお重が運ばれてきた。
.


.

うな重!
.

早速一口食べて見る。冗談じゃなくて少し手が震えた(笑)
.

・・・

・・・

・・・
.

う、うまい・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

舌がとろける、いや脳がとろけた(笑)
.

どうしてもうなぎが食べたい
どうしてもうなぎが食べたい。 . . 前回、給付金をもらって調子にのって一度食べてからあの美味しさが忘れられない。お値段が高いのは分かっているが食べたくてしょうがない。脳の報酬系がバカになってしまったようだ。 . . この前行ったアウェイのスーパーのうなぎはあまり美味しそうじゃなかったので、ホームのスーパーで買ってきた。画像は使いまわしのようになってしまったが新...

.
小骨などは全くなくて、とても柔らかい。タレもゴテっとしてなくて、自分でもうなぎの味がよく分かる。ちなみに静岡県産のうなぎだそうだ。
.

お重の他に赤だしと漬物も付いていた。
.


.

ごちそうさまでした。
.

実はお店でうなぎを食べるのは初めてだった。スーパーのうなぎも大好きだけれど、こうやって食べるとやっぱり職人さんは違うよな、はー。
.

お金と時間をかけても食べにくる価値があると思う。
.

大変美味しかったです。
.


.

あ、食後にアイスクリームのサービスがあった。
.

このアイスも濃厚で美味しかったわー
.

アイスを口に運びながら「これ、以前買ったスプーンに似てるな」と一人ほくそ笑んでいた(笑)
.

アイスクリームスプーンを使ってみた
スーパーで「白くまデザート」を買ってきた。 . . 先日買ったアイスクリームスプーンで、これを食べたかったのだ。安売りで98円だったのでしっかりと2つ買ってきた、ふふふ。 . 「う、うまい・・・」 . スプーンでほじりながらあっという間に全部食べてしまった。味は変わらないと思うが美味しくなった気はする、いやそう思いたい。 . ・・・ ・・・ ...
アマゾンでちょこっと買う(5)
アマゾンでちょこっと買った。 . . 爪切りとスプーンで、以前から欲しいなー思っていたものだ。 . . 爪切りは切れなくなってきたので買い替え、後者はアイスクリームスプーンで、絶対に必要でもないので迷ったがどうしても欲しくて買ってしまった。つまるところひとめぼれだ(笑) 「柳宗理 日本製 アイスクリームスプーン 全長15cm ステンレス」でこの曲線とデザイ...

.
いい経験ができた。また行きたいと思います。
.

*気になるお値段は、来月の家計簿の記事で(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    すごい。粋な大人!って感じ。
    憧れますねー。いつかは嗜めるようになれたらいいなぁ。

    そうだ、ようやくPS5買えました。体制整えてから自分さんのレビューのソフトやってみようと思ってます^^

    • 自分 より:

      はい、うなぎ美味しかったです。
      一見さん丸出しでしたが、ちょびっと勇気を出して行けて良かったです。

      がぶさん、PS5当たりましたか!

      すごい!!!

      思わず声が出たw

      よかったですねー、何回目くらいで当選したんだろう・・気になりますw
      キムタクが如くでしょうか、ふふふ。

  2. がぶ より:

    ありがとうございます。数えてみたらほうぼうに13回くらいは応募した気がしますw
    ビックカメラの抽選で売ってもらえました。まずエルデンリングやってみたいです。

    行きつけのお店がある大人に憧れます。うなぎ屋さん(老舗小料理屋さん?)が行きつけになったら素敵ですね〜

    • 自分 より:

      そうでしたかー
      やはり、あきらめずにコツコツと継続して申し込むのが大事そうですね。
      もし自分が当選したら奇声をあげて舞い上がると思いますw

      記事のタイトルは「鈍器のようなものを手に入れた男」になるでしょうw

      エルデンリングでしたか!
      PS4でプレイできるゲームでも、どうせなら綺麗で速いPS5でやりたいですよね。

      楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました