私はいったい、何と闘っているのか

映画

「私はいったい、何と闘っているのか」を見終わった(U-NEXTで399円)
.
.

45歳の伊澤春男は、地元に愛されるスーパー・ウメヤの万年主任。一方、家に帰れば5人家族の父親で典型的なマイホームパパ。一見平凡そうに見える春男だが、その頭の中は休まる暇がなく仕事でも家庭でも常に空気を読み無駄に気を遣いまくるが(U-NEXTより)
.

DRA FILM |

.
感想は・・・腹立つキャラクターがてんこもり!そりゃ闘うわ(笑)
.

.

主人公の春男はお人好しかもしれないけれど、優しい奥さんとかわいい子供、素敵な家族に囲まれている。こういう、世間一般では普通の当たり前だと思われている幸せを掴むのが一番難しいんじゃないだろうか。
.

・・・

・・・

・・・
.

春男自身もまんざらではないのかなと(笑)
.

見ながら少し「最強伝説黒澤」を思い出した。
.

内向型人間が無理せず幸せになる唯一の方法
「内向型人間が無理せず幸せになる唯一の方法」を読み終えた。 . . 著者のスーザン・ケインさんは、名著「Quiet 内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力」の作者で若いときに何度も読んで力をもらった本だ。 パラパラとページをめくっていくと・・・「この本は前作を再編集した縮約版です」とあった、マジかー(笑)こういうのは本屋で立ち読みすれば分かるけどネットでは分かりにくいよ...

.
誰もが自分の性格に思い悩むときはあるだろう。自分もある。
.

年月を重ねていくと、無理に抗うよりも受け入れながらうまく付き合って生きていくほうが幸せかなーと感じる。
.

あの頃。
「あの頃。」を見終わった(U-NEXTで399円) . . 大学院受験に失敗し、どん底の生活を送っていた劔。ある日、松浦亜弥のMVを観てハロー!プロジェクトのアイドルに魅せられた劔はイベントで出会った仲間たちと共に情熱を傾けるようになる。しかし時は流れ、仲間たちはアイドルよりも大切なものを見つけ(U-NEXTより) . . 感想は・・・良かった! . 公式サイト...

.
あとね、少し本人のセリフで説明が多すぎるかなと。これも今風の脚本、演出の仕方なのかもしれないと思った。
.

映画を早送りで観る人たち ファスト映画・ネタバレ コンテンツ消費の現在形
「映画を早送りで観る人たち ファスト映画・ネタバレ コンテンツ消費の現在形」を見終わった。 . . 著者はライターでコラムニスト、編集者の方らしい。タイトルに惹かれて購入(笑)この人の本は初めてだった。 . . ■ . . 20~69歳の男女で倍速視聴の経験がある人は34.4%、内訳は20代男性が最も多く54.5%、20代女性は43.6%、次いで30代男性が35.5%...

.
ちなみに、原作はつぶやきシローさんだ。
.

キャストで一番好きだったのは、ファーストサマーウイカさん演じる高井さんだった。公式サイトを見ると元アイドル?なんだろうか、初めて知った。何はともあれ、息子役の亮太と西口新店長が濃い!(笑)
.

面白かったです。興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました