台所の引き出しを掃除してみよう

掃除

台所の引き出しの中を掃除した。
.
.

よく見ると得体の知れないゴミが入っている。
.

・・・

・・・

・・・
.

汚い(笑)
.

初めてケーキを作る
ホットクックで野菜ジュースのケーキを作った。 . . ・・・ ・・・ ・・・ . 生まれてこの方お菓子やケーキは作ったことがない。 . どれだけ素人なのかを自慢させてもらうと、ホットケーキミックスすら使ったことがない。そして「泡立て器」の名前が分からなくて「お菓子 まぜるやつ」で検索してから泡立て器を買いにいったほどだ(笑) . . ...

.
まず、箸やスプーンを入れているトレイを取り出して中身を全部外に出す。
.


.

食べ物のクズ?みたいなのを捨ててから、軽く洗ってアルコールで消毒した。小さなトレイは輪ゴム入れだ。
.


.

そして、カトラリーを全部戻し入れる。うん、綺麗になったな。
.

無印に行ったり、異動があったり
久しぶりに無印に行ってきた。 . . サラダチキンを切る用のテーブルナイフが欲しかったのだ。 . . サラダチキンのためだけに包丁とまな板を使うのは面倒なので、これからは皿にどーんとのっけてナイフで切りながら食べていこうと思う。 サイトのレビューには一応「よく切れる」と書いてあったので、柔らかくなった鶏胸肉くらいは大丈夫だろう、刃もしっかりしていそうだ。バ...

.
こうやってみると、結構たくさん持っている。ナイフやアイスクリームスプーン、軽量スプーンなどを買い足したので、一人暮らしにしては多いかもしれない。
.

・・・

・・・

・・・
.

掃除はやろうと思ったときがやり時だ(笑)ふー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

掃除
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました