またまたスパイスカレーに挑戦する

ホットクック

またまたスパイスカレーを作ってみた。
.

初めてのスパイスカレーに挑戦
ホットクックで初めてのスパイスカレーを作ってみた。 . . *「ホットクックで簡単レシピ」さんを参考にさせてもらいました。 . . 材料 トマト1個 玉ねぎ1個 しめじ 鶏胸300g カレー粉 全体の0.7% 塩 全体の0.7% . . スパイスカレーといっても複雑なスパイスは使っていない。市販のカレールーの替わりに「カレー粉と塩」だけを使うシ...

.
材料
トマト半分
玉ねぎ2個
にんじん1本
じゃがいも1個
鶏胸300g

カレー粉 全体の0.9%
塩 全体の0.8%
ターメリック 小さじ1/2
クミン 小さじ1/2
チリペッパー 小さじ1/2
.
.

前回の反省を踏まえて、材料は酸味が多いトマトを半分にして、しめじをにんじんとじゃがいもに変更した。
.

もう一度スパイスカレーに挑戦する
またスパイスカレーに挑戦してみた。 . . 先日クミンとターメリック、チリペッパーを買ってきたのだ。今回はこれらをプラスして作ってみたい。 . . 材料 トマト2個 玉ねぎ2個 しめじ 鶏胸300g カレー粉 全体の0.8% 塩 全体の0.8% . . 材料はその日スーパーで安かったものを適当に(笑)カレー粉と塩は前回の0.7%から0.8%...

.
カレー粉は0.1%増やして0.9%へ、そして香辛料はそれぞれ小さじ1/2程度入れてみた。再度挑戦だ!まだまだ懲りんよ(笑)
.

*調理方法は同じなので省略
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

早速ひとくち食べてみる。
.

・・・

・・・

・・・
.

うん、美味しい。悪くはない。
.

トマトを半分にしたので酸味と汁気が減ってコクが深まった感じがする。辛さもちょうど自分好みになって、前回よりは確実に美味しくなった。
.

あとね、スパイスカレーは、ごはんとルーを別々に食べたほうが断然美味しいと思う。今度はコリアンダーも試してみたい(実はもう買ってきた)
.

来週もカレーだ!(笑)
.

つづく
.

*画像は2日目のカレーです、
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

  1. がぶ より:

    隠し味などは入れない派でしょうか。確かに量は少しでも、かなり味が変わるので味見しているうちにわけがわからなくなったりします。元には戻せないし。
    パクチー苦手でも、カレーだと他のスパイスが強いから大丈夫なのかもですね。楽しみですね。

    • 自分 より:

      そうなんです!
      色々入れ過ぎなのかなーと思っています。よく分からなくなってきましたw
      ジャワカレーで作っていたときから、隠し味のような物は入れたことがないんですよ。

      実はですね、またカレーを作りました。
      次回は、しょうがとにんにく、コリアンダー編ですw

      カレーは奥が深いですねー

タイトルとURLをコピーしました