無印でちょこっと買いすぎる

買い物

今年もはや12月。
.

ということは、クリスマス?大晦日?
.

いやいやいや、無印から500ポイントもらえる月ですね。
.

500ポイントではしゃぐ男
無印で500ポイントもらった。 . ・・・ ・・・ ・・・ . キター! . . 誕生日でもらったポイントだ。 . . や、やってやんよ!(笑) . . .

.
行くしかない!(笑)
.

というわけでスマホを片手に無印へゴー!
.


.

購入したのはトイレブラシ、タイル目地ブラシ、アルミ伸縮式ポール、ふきん、スポンジ2つで、ほぼレギュラーメンバーだ。
.

トイレブラシと掃除用のポールは買い替え。目地ブラシは買う予定は無かったのだけれど、今使っている100均のよりかっちょよかったので思わずカゴへ。
.

初めて無印のカレーを食べる
初めて無印のカレーを食べた。 . . 誕生日の500ポイントをもらって買ったバターチキンカレーだ。 . . レトルトなので湯煎か、電子レンジで温めることになる。 . 湯煎で温めたほうが美味しくなるような気がする派だけれど、手間なので電子レンジでチンする(笑) . ・・・ ・・・ ・・・ . . 微妙に破裂(笑) . ...

.
あとは、もちろん
.

・・・

・・・

・・・
.


.

バウムをひとつかみ。そして、
.

・・・

・・・

・・・
.


.

カレーをなんと3つかみ!(笑)
.

つまるところ、調子に乗ってしまったのだ。
.

最近はスパイスカレーをよく作っているのと、新商品のポップに惹かれて自分を見失った、はは・・
.

またまたスパイスカレーに挑戦する
またまたスパイスカレーを作ってみた。 . . 材料 トマト半分 玉ねぎ2個 にんじん1本 じゃがいも1個 鶏胸300g カレー粉 全体の0.9% 塩 全体の0.8% ターメリック 小さじ1/2 クミン 小さじ1/2 チリペッパー 小さじ1/2 . . 前回の反省を踏まえて、材料は酸味が多いトマトを半分にして、しめじをにんじんとじゃがいもに変更した...

.
あとね
.


.

ゲルインキボールペンを4本買った。
.

・・・

・・・

・・・
.

ちょこっと買うつもりが買い過ぎたわ(笑)
.

恐るべし、無印良品!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    ふふふ(^ω^)
    やっと行ってきましたよ、無印良品!

    いやぁー
    あれこれ見て回るのが楽しいですよねー
    あやうく数々のトラップに引っかかりそうになりましたよw

    モンブランから始まった?甘味スィーツの旅、最新は
    しゃるろっとぽわぁ〜るの自分さんと相反して
    ウンカスがGETしたものは、煎餅系5袋!(笑)

    青さ醤油味、海老醤油味、たまねぎ、ごぼう、おこげ煎餅
    のラインナップです。あははー

    今回あれこれ見て回って、改めて
    いろんなものがあるのに驚きましたよ、すごいな、無印。

    バウムのマーブルをカゴに入れて‥
    レジ近くのかりんとうにも手を伸ばし‥たものの

    それらを振り切り、
    煎餅5袋で持ち出しは86円でした(^ω^)ヤッタ~

    でもこのあと、、、

    ランドリーバックが壊れたりするんですよねーw

    • 自分 より:

      ウンカスさん、行ってきましたか!

      今回は調子に乗って買い過ぎました。
      特に食品コーナーは危ないですw
      持ち出しが86円は大変優秀だと思います。

      無印にせんべいもあるんですねー

      寝耳にウォーターです!w

      カレーとバウムに精一杯で気付きませんでした。
      せんべい美味しいですよね。たまに亀田製菓の「無限エビ」を買いますよ。お茶と一緒にしっぽりといただくのが大好きです。

      実はですね、先日手をすべらせて皿を割りました・・
      もう一度無印へ行くので、その時にちょっこりせんべいコーナーを見てこようと思います。

      あとですね、ウンカスさんに教えてもらったインデアンカレー買いましたよー
      藪からスティックですいませんw

  2. ウンカス より:

    ちょっと!
    お煎餅でむせりますよっ!!(^o^)ブハァーw

    今回はじめて気づいたのですが
    煎餅やらなにやら、充実のラインナップでした。

    わたくし、エビと青さからは逃れられません‥
    自分さんもエビ系がお好きなのですね?

    阿吽のブレスですね!w

    時期的にお鍋のスープや温まる系も沢山ありましたよー
    あと、「かんたんに作れるナン」みたいなネーミングの
    ナンに心ひかれたのですが(ナン、大好きナンですぅー)
    今回は振り切ってきました。

    そしてそして
    インデアンカレー、GETされたのですねー♪
    気に入っていただけると良いのですが。。。

    実はですね、
    わたしもamazonで12/10に再購入したばかりなんですー

    虫のインフォメーションですかね(^▽^)アハハー

    • 自分 より:

      お茶ふきだしますよw
      Youtube でルーさんの動画を見て大笑いしてます。

      善はハリーで、昨日無印に行ってきたんです。
      お菓士やレトルト系もたくさんあるんですねー
      背水のフォーメーションでのぞみましたが、また予定外の物を買ってしまいました。

      いい加減にホワイトですねw

      エビとカニ好きなんです。
      なかなか食べれませんが、両者別格で高嶺のフラワーですw

      はい、インデアンカレー楽しみです!
      しょうがとにんにくをトゥギャザーさせようと思います。

  3. ウンカス より:

    ちょっとっ!!!

    ご自分で読み返してみてくださいよ!!!

    もぉー可笑しくって
    おこげ煎餅が鼻の穴から出るかと思いましたよ!w

    こんなにきれいにたたみ掛けれます〜?(テンサイカ!)

    笑い過ぎてナミダデテキタ‥

    笑うゲートに福カミングw

    それと
    ジェットストリームまでGETしていただいたようで‥

    塵も積もればマウンテン‥‥

    なんだかすみませんデス(^^;)

    • 自分 より:

      「ウンカスさんなら分かってくれるはず!」

      と思ってがんばりましたw
      笑ってもらえてうれしいです。

      あははw

      ジェットストリームも書きやすいですねー
      ティーの子さいさいですよw

  4. ウンカス より:

    昨日、買い物中にも「ティーの子さいさいって‥w」と
    思い出し笑いをしてるというw
    自分さんのお陰で
    ハッピーホルモンがUPしてますよ(^ω^)フフフ

    なんで出てきたのかというと、インデアンカレーです。

    どのくらいの量のカレーを作るのかにもよりますが
    多く入れすぎると苦味が出ます(ウンカス調べ)

    なので例えば大匙1くらいで作ってみて
    出来上がりを味見して、足らなければそこで足して
    まぜまぜしてみる‥
    あとから足せるという事をお伝えしたいのデス(^^)/

    あとウンカスはお砂糖も少しいれますよー

    それとお肉ですが、ウンカスは豚ひき肉ですけど
    牛ひき肉や、豚と牛の合い挽きだと
    また違った感じになりますよー

    いつなんどきでも
    しょうがとにんにくのトゥギャザーは必須ですw

    いろいろ試すのも楽しいとは思いつつ‥早く
    自分さん好みのカレーが完成しますように(^ω^)

    • 自分 より:

      なるほど、なるほど、そうなんですねー

      最初はですね、全体の0.8%くらいで作ってみようかなーと思っています。
      まずは少なめ、出来上がりの味見をして、好みのさじ加減をみつけていくのがよさげな感じですね。

      あやうく鯖をリードしそうでしたよw

      ひき肉はですね、いつも合い挽き肉(安いんですw)を使っていました。
      今度牛ひき肉も試してみますねー

      今日の晩御飯は、なぜか無性に食べたくなった「豚キムチ豆腐」です。

      ありがとうございます!
      また記事にしますねー

タイトルとURLをコピーしました