辻占恋慕

映画

「辻占恋慕」を見終わった(2021年/日本)
.
.

ロックデュオのボーカル信太は、ある日の対バンライブでギターの直也にドタキャンを食らわされる。路頭に迷う信太に救いの手を差し伸べたのはシンガーソングライターの月見ゆべしだった。売れない、金ない、時間ない、三十路同士の2人は共鳴し(U-NEXTより)
.

映画『辻占恋慕』
映画『辻占恋慕』公式サイト

.
めちゃくちゃよかった!
.

もうね、切なくて悲しくてこの若さで哀愁すら見えるくらいだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

だが、それがいい(笑)
.

随所にいい感じで笑えるところが仕掛けてある。編曲者のダンスと段ボールのキャタピラに大笑い(笑)
.

夢と現実の壁、インディーズとメジャーの壁、そして自分が信じる価値観と世間でバズる価値観の壁。そんなものが綯い交ぜになって過ぎるのが創作者、クリエイターの20代なんだろうな。
.

スター
「スター」を読み終えた。 . . 朝井リョウさんの10周年記念作品の一つ、スターを読んだ。 . . シッピングカートに入れたまま中々読めていなかった本でようやく購入して読めた。もう一つの「正欲」は以前に読んでいる。 . . ■ . . 幼少期に抱いていた興味関心から遠く離れた領域で日々の仕事をこなしている同級生を見ていると、かつて好きだったものをその...

.
キャストは全員素晴らしかった!
.

いい意味で「癖」があるというか角が立っているというか。2時間程度の短い尺でもそれぞれの存在感を感じた。
.

公式サイトによると、主人公の信太役の大野大輔さんは監督兼主演だそうだ。知らなかったので新手の俳優さんかと思っていた(笑)
.

ヒロイン役の早織さんは元々ミュージシャンなんだろうか、演奏も歌声も素人ではないよね。
.

ジャニーズは努力が9割
ジャニーズは努力が9割を読み終えた。 . . ジャニーズファンの人には申し訳ないがジャニーズには全く興味がない。が、興味本位で読んでみたら知らないことばかりで面白かった。 . きっとジャニーズファンの人ならもっと深い視点で読めると思う。著者はジャニーズのオーディションに応募して落ちたらしく、その後「ジャニオタ男子」として活動しているそうだ。 . ■ . ジャニーズJr...

.
失礼ながら、最初何気なーく選んで見て、結果すごい自分好みの映画だったときはとても嬉しい。
.

この世界観、一度見てほしい!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました