スウィート・シング

映画

「スウィート・シング」を見終わった(2020年/アメリカ)
.
.

15歳のビリーと11歳の弟ニコ。父のアダムは普段は優しいが酒を飲むと人が変わり、母のイブは家を出て行った。ある日2人は少年マリクと共に逃走と冒険の旅に出る。世界はとても悲しい。でも、幸福な1日はある。その1日がずっと続くようにと願いながら(U-NEXTより)
.

映画『スウィート・シング』
15歳のビリーと11歳のニコ。逃走しよう、自由になれる場所へ。『イン・ザ・スープ』のアレクサンダー・ロックウェル監督、25年ぶりの日本公開!「スウィート・シング」公式サイト

.
感想は・・・「スタンド・バイ・ミー」感が漂う好きな映画だった。
.

視聴後に公式サイトを見ると「スタンド・バイ・ミーのオマージュ」と書いてあった!あの線路の件はそうだろうねー
.

ベルファスト
「ベルファスト」を見終わった(U-NEXTで399円) . . ベルファストで暮らす9歳の少年・バディは幸せな日々を送っていた。だが、1969年8月15日、突然プロテスタントの暴徒がカトリック住民への攻撃を始める。暴力と隣りあわせの日々のなか、バディたちは故郷を離れるかとどまるかの決断を迫られるが(U-NEXTより) . . Alpha のシネマ倶楽部で知って見たかった...

.
よく「親ガチャ」なんて言われるけれど、生まれ落ちた場所、環境で本人の努力だけではどうにもならないことがある。むしろどうにもならないことだらけだ。
.

そんな大人の事情があるのなら、子供の事情もまたあるのだ。
.

実力も運のうち 能力主義は正義か?
「実力も運のうち 能力主義は正義か?」を読み終えた。 . . マイケル・サンデルさんの新刊。著者の本を読むのは「これからの正義の話をしよう 」以来だった。 . . ■ . . SATのような標準テストはそれだけで能力を測るものであり、平凡な経歴の生徒も知的な将来性を証明できるとされている。だが、実際にはSATの得点は家計所得とほぼ軌を一にする。生徒の家庭が裕福であれば...
エル プラネタ
「エル プラネタ」を見終わった(U-NEXTで399円) . . 破産寸前の母が暮らすスペインの田舎町に帰ってきた駆け出しのデザイナー・レオ。親子は崖っぷちに追い込まれながらもSNS映えする暮らしを目指してぎりぎりの日々を過ごしていた。そんなある日、2人はロンドンから来たという雑貨屋の店員と出会う(U-NEXTより) . . ラストが「えーー!」だった(笑) . ...

.
全編モノクロのようで、途中にカラー映像も何度か差し込まれているんだよね。そのギャップがより一層悲壮感を掻き立てられた。
.

ラストはかなり予想外だった。
.

あそこまでハッピーエンドじゃないほうがいい余韻が残ったような・・気がしないでもない(笑)
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    キムチ豆腐、いいですねー♪
    大量でもパクパク食べれちゃいますよねー
    ウンカスは大根にハマっております。
    大根を厚めにカットして白菜、生姜の千切り、豚肉とスイッチON!
    大根をいっぱい食べるとお腹が快腸になるし(ウンカス調べ)
    美味しいので毎日沢山食べてますよー(^ω^)フフフ

    実はですね、、

    この記事を読んで、親ガチャといえば・・
    「統合失調症の一族」は恐ろしかった(;´д`)
    2人の姉妹が可哀想すぎ‥
    何より12回も出産を繰り返した親が怖い、、、とか

    ウンカスはプライムで「リトビネンコ暗殺」を見ましたよー

    リトビネンコもアラファトもポロニウム210にやられたのですね‥
    オソロシイ国や‥
    狂気が一番怖い凶器∑(゚Д゚;)アワワワー、、、とか

    念願のPS5、GETされたのですねー!\(^o^)/、、、とか

    過去数日の間に何度かコメントを書いたものの・・
    なんだか纏まらず(いつもですが)書いては消してを繰り返し(^^;
    筆を折ろうかと思いましたよ(大袈裟w)

    自分さんの職場は寒いと前に目にした気がしますが‥
    明日はとても寒いらしいのでもし仕事なら
    背水のフォーメーションで出勤してくださいよー(^ω^)

    ニンニンw(←しつこい)

    • 自分 より:

      キムチ豆腐好きなんです。

      昨日豚バラ大根を作りましたよ!
      メニュー番号5の、いんげん追加ましましバージョンです

      冬は大根や白菜が美味しいですよねー、お財布にも優しいw
      今日の晩ごはんはその残りと、ブロッコリースプラウトです

      「統合失調症の一族」の記事読んで下さったんですね。うれしいです。
      実はですね、まだまだ壮絶なエピソードがあったりしまして・・
      間違いなく読み応えのあるノンフィクションでした。

      「リトビネンコ暗殺」見たい!

      見 た い!w

      ウンカスさんはおそらく、そこらのグーグル広告よりわたしの好みが分かってらっしゃるんじゃないでしょうかw
      U-NEXTにはまだ無いようでした。すごく面白そうですね。

      そうなんです、職場は激寒なんです。
      動いていても寒すぎて、帰る頃には体の芯から冷えきっています。
      こちらは雪はほとんど無くなったんですが、気温が低くて寒いです。
      今日のアルバイトもヒートテック2枚重ねですよw

      ウンカスさんもあたたかくしてお過ごしくださいね。

  2. ウンカス より:

    大根、美味しいですよね〜o(^_^)o
    今日もパクパク食べましたよー

    「統合失調症の一族」自分さんのレビューを読んだだけでも
    恐ろしかったのに、まだまだ壮絶なエピソードが‥
    発症してもしなくても地獄や・・・Σ(゚Д゚)
    怖くてとても読めそうにありませぬ。。。

    「リトビネンコ暗殺」はAmazonスターチャンネルEXの
    1週間無料体験で見ましたよ。1話50分で全4話です。
    「イギリス政府が結論づけるまでの10年間の捜査を
    忠実に再現したドラマ」とあります。
    ネタバレになるのでお口にチャックですが、、、

    アラファトの件はドラマには出てきません。
    ドラマを見たあとに調べてて知りました。

    自分さんのブログをよく読んでるウンカス、
    グーグル広告には負けません( ^ω^ )あははー

    • 自分 より:

      豚バラ大根美味しかったです。
      ホットクックは初日でも充分美味しいですが、一晩おいた2日目もまたいいですねw
      先日はじめて「きのこチャウダー」を作りました。

      AmazonスターチャンネルEXというのがあるんですねー
      予告をちらっと見てみました・・・

      びびっ!びびびっ!
      面白センサーが反応していますw
      そそられますね。個人的に「チェルノブイリ」以来のヒットの予感がします。

      あとですね、「ダイヤルMを廻せ!」見ましたよー
      ちょっと難しかった・・・

  3. ウンカス より:

    い、いや、、、
    あまり期待しない方が‥
    捜査の過程を淡々と(丁寧に?)描かれている印象です。

    相手が相手ですから、イギリス政府は難しい対応に
    かなり苦慮しただろうと想像できます。

    ダイヤルMを廻せ、、、
    ちょっとわかりにくいんですよね(^^;

    のちにモナコ公妃になるグレース・ケリーは美しかったですよね♪

    映画とは関係ないですけど、
    高価なバッグで有名なエルメスのケリーバッグは、長女の妊娠を
    マスコミに悟られないようにカメラを向けられた際に、
    エルメスの鞄でお腹を隠した。この事でバッグが有名になり、
    のちに商品名が「ケリーバッグ」と改名されたそうですよ。

    • 自分 より:

      そうでしたか・・・
      あまり期待しすぎると、落胆も大きいですよね。
      ますます見てみたくなりましたw

      えーー!
      グレース・ケリーさんはモナコ公妃に?!知りませんでした。
      通りで美人でしたねー、見とれてしまいました。

      合わせてエルメスの最上級バッグの永久ネーミングライツの持ち主でもあるという。
      「ケリーバッグ」の値段を見てもう一度たまげましたよw
      とんでもない人なんですね、はー

タイトルとURLをコピーしました