長袖か半袖か、扇風機かエアコンか

日常

暑くなってきました。
.

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
.

こちらはすでに、うっすらと30度を超える日もある。湿度も高く、椅子に座っているだけでじわりと汗がにじんでくる。
.

扇風機を引っ張り出す
押し入れから扇風機を出した。 . . 去年片付けるときに、しっかりと掃除をしてゴミ袋をかぶせておいたのですぐに使える状態にはなっている。 . . うちの間取りはリビングと寝室がある1LDKだ。扇風機は1台なので部屋を移る際はヤドカリのように扇風機も一緒に移動させている。エアコン二刀流の高級賃貸ではないのでそこは人力でカバーするしかないのだ(笑) . ちなみにエア...

.
日中は、部屋の窓を開けて扇風機を付けている。風量はソフトで首振りにはせずにこちらに向けっぱなし。
.

服装は半袖のエアリズムにユニクロの短パンだ。エアコン無しでもまだなんとかいける感じだ。
.


.

睡眠はしっかり取りたいので、就寝時はエアコンを付ける。
.

夏に向けてTシャツを買う
Tシャツを買った。 . . ヘインズのビーフィTシャツだ。生地がしっかりしているという触れ込みなので試してみようかなと。 . . 実際に着てみると・・・ . ・・・ ・・・ . 確かに丈夫そうだ。 . つまるところ、あのテロテロ感がない。 . . 生地が厚めで透け感が無い一方で、多少は暑いかもしれない。でも普通のTシャツよ...

.
いついかなるときも、熟睡したい!
.

冷房28度設定でタイマーを4時間くらい。服装は長袖の薄いロンT、ユニクロの長ズボン(ルームウェア)を着ている。
.

実は、半袖で寝れない。
.

体の部位で、寒い箇所と暑い箇所があると寝つけなくなるほうでして。パジャマのほうがいいのかなーとも思っている。
.

全ては快眠のために(笑)
.

梅雨にまつわるエトセトラ
暑い・・・ . . 日中は雨が降っていない限り窓をうっすらと開けている。角部屋なのでリビング側と、寝室側の窓を開けると風がすーっと抜けて気持ちいいのだ。 . 梅雨入りは間近だろう。雨は雨で、心が落ち着くので好きだけれど。 . . 羽毛布団を片付けた。 . 代わりに薄手の毛布と、少し厚めの毛布の2枚使いで寝ている。 . 就寝時は、薄い毛布1枚でエア...

.

おまけ
.


.

今年初のさくらんぼを食べた。
.

お口の恋人、白い恋人、そして小さな恋人ですね。
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました