けっっか、はっぴょ~~う!

総括

アンケート記事を公開して一週間たった。
.

トリセツ
初めてアンケートを作ってみました。 . . 何でもいいので、気軽にちょこっと教えていただけるとうれしいです。ブログのモチベーションにも繋がります。 . どうぞよろしくお願いします。 . . ■ . . . . . .

.

・・・

・・・

・・・
.

もうね、ドキドキしていた。
.

厳しい意見もあるだろうなーとか、スパムが来たらイヤだなーとか、いやひょっとして一通も来ないかも(笑)・・とか色々考えていた。
.

でもね、どうせなら一度やってみようと。
.

すばらしい日々
今年も今日で終わりだ。 . . こちらは雪が積もっていて、外はとても寒い。 . 今年の漢字を一文字あげるなら「泣」だろうか。一年を振り返ると涙を流すイベントが多い年だったと思う。 . . 年をとると涙もろくなるよね(笑) . そんな悲しいことや寂しいこともあった反面、少なからず嬉しくて楽しいこともあった。自分自身は健康に過ごせたこ...

.
結果は・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

思ったよりたくさんの感想をいただいた。うれしい!
.

全部しっかりと読ませてもらいました。
.

月並みだけれど、ほんとに、ほんとに色々な方がいらっしゃるなと。
.

.

.

自分の予想では「家計簿」と「ホットクック」が上位だろうと思っていた。でも一番多かったのは「アルバイト」だった、超意外!(笑)
.

こんな しょうもない 拙いよもやま話を読んで頂いてとてもうれしい。職場でのリアルなお話は、意外と面白いのかもしれない。
.

*以下コメントを一部引用させてもらいました
.


.

「チワワさんとハイリさんについて」
.

チワワさんとハイリさん・・・今思えば、当時の職場は毎日何かが起こってました。楽しかったです。また一緒に働きたいですね(笑)
.

ポケモンゴーは少しだけやったことがありますよ。
.

[23] チワワさんと同じシフトになり舞い上がる
いつものように気だるさ満点でバックヤードに入ると、チワワさんがいた。どうもシフトが変更になったらしい。 . ■ . 自 「お、おつかれさまです」 チ 「今日は、新しい作業を教えます」 自 「は、はい・・・」 . . 客観的に見れば、中年フリーターが一回り以上は下の女性から作業指示を受けるというなんとも悲壮感漂う光景の出来上がりだ。 . 詳しい中身は言え...

.
「バイト先の人と付き合ったことはありますか?」
.

実はですね・・・無いですよ(笑)「この人いいなー」と思うことはあります。優しい人が多い職場だと思います。
.


.

「転職はどうでしょう?」
.

転職は今のところは考えていませんねー、意外と居心地がよくてこのままズルズルいきそうです(笑)
.

アルバイトの面接に行ってきた [1]
先日 Indeed から申し込んだアルバイトの面接に行ってきた。 . . メールで連絡が来て、一度簡単な履歴書を持ってきて欲しいということだった。エクセルで日付だけを変更してプリントアウトする。それをクリアファイルに入れてからA4の封筒に入れればオーケーだ。 . . . この作業は今のバイトの面接で一度経験しているので仕事がはやい。 . ■...

.
次いでホットクック、家計簿、読書、映画と続く感じだろうか。
.

「最初から遡って拝読してます。たいそう読書&映画好きで緻密な感想の言語化してるところが読み応えあります。ホットクックにハマって色々研究してるのも、楽しいです。バイト先の人達に対する所感も、お人柄が垣間見れて良きです。これからも末永く続けてくださいませ」
.

なんと最初から読んで頂いてるとは!めちゃくちゃうれしいです!
.

「グリーンフィンガーズ」面白そうですね!知りませんでした。U-NEXTにはありませんでした、くぅー
.


.

「これまで取り上げられてないと思われる?映画ではリトルダンサーが昔から好きです」
.

「リトルダンサー」は知りませんでした!U-NEXTにあったのでマイリスト入りです、ふふふ(笑)今度見させてもらいますね。
.

FF歌舞伎、面白かったんですね!ハマれる作品に出会えるのは素晴らしいですよね。
.

U-NEXTで調べるとありました、もう配信されてるとはなんたる速さよ。
.

新作歌舞伎ファイナルファンタジーX
.

U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-│31日間無料トライアル
映画/ドラマ/アニメ/電子書籍を観るならU-NEXT(ユーネクスト)。名作はもちろん最新作も!豊富な作品の中からお好きな動画を見つけて、是非お楽しみください。

.
実は歌舞伎自体見たことがないんです。見てみたいなー
.


.

「楽しみに読ませていただいています。映画や本の紹介などはもちろんなのですが、買われた物の事など参考にもなる事も多くてありがたいです。自分さんの目を通した日常も、改めて気付いたりする事もあったり。いつもありがとうございます」
.

たくさんチェックしてもらってとてもうれしい!
.

がぶさんありがとう(おい、名前!笑)
.


.

「ブログ楽しく拝見しています!自分さんの文章が日常の嫌な事、疲弊した気持ちを穏やかな気持ちにしてくれます。どうぞこれからも続けて下さいね!」
.

泣けました(ほろり)いつもありがとうございます。
.

ゴルゴも209巻まで行っちゃいましたね。「ゴッドファーザー」がお好きなんですね、かっこいい!PS4のモンハンは持っていましたよ。たしかキリンにボコボコにされました(笑)
.


.

あとね、少数ながら Alpha の記事を読んで下さる方もいらっしゃった。
.

「私もAlphaを毎号読んでいますので、自分さんのブログを読んで予習や復習に役立ち、また感想なども共感するときもあります。食事なども健康に気を使われていますね。アルバイトの人間模様も楽しく拝読させていただいています。色々と参考になり、お気に入りのブログの一つです」
.

自分と同じ Alpha を購読されているそうだ。めちゃくちゃうれしい!
.

Alpha 面白いですよねー、うちは田舎なので届くのが火曜日なんです。クロスワードの景品は一度も当選したことがありません(笑)
.

Alpha の記事はですね、ぶっちゃけアクセス数が少ない割には時間がかかるんです(笑)でもこういうコメントを頂けるとすごくモチベーションになります。大変うれしいです。
.


.

「自分さんのブログを知ったのは、精神的に結構まいっている時期でした(^^ ;丁寧に生活されている様子がうかがえて、なんだかとても気持ちが落ち着いたのと、アルバイト先の話が面白くて元気をもらったことを覚えています。なんだか大袈裟かもしれませんが、その節はありがとうございました。よい機会なのでお伝えしたいと思いました。これからもちょくちょく覗かせていただきます^^」
.

泣けました(涙)涙がほろりです。ありがたいです。
.

もう最近は涙もろくていけません。
.

「香君」よかったですよねー、自分もファンタジー小説は初めてでした。設定が分かり始めてからぐいぐいと引き込まれました。
.

「獣の奏者」は知りませんでした。上橋菜穂子さんの作品なんですねー
.

香君 上 西から来た少女
「香君 上 西から来た少女」を読み終わった。 . . 著者は上橋菜穂子さんという方で、恥ずかしながら知りませんでした。上下巻になっていてその上巻だ。 . . ■ . . カシュガ家には、ふたつの系統がある。ひとつは、オアレ種の稲をこの世にもたらしたという伝説の忠臣を祖先にもつ名家、旧カシュガ家。もうひとつは、あるとき、そのカシュガ家に次男として生まれ、長じて後、革新的...

.
中にはテキストエリアぎっちりの長文の感想も頂いた。熱量がすごいです!うれしい!(引用不可で書けないコメントもあります)
.

すばらしい日々
今年も色々なことがあった。 . そんな2022年をざっと振り返ってみたい。 . . まずは健康面から。 . 今年はよく病院にかかったなと。 . 定期的に通っている歯医者、健康診断はもちろん、目が痛くなって眼科に行ったり、皮膚科に行ったら手術になったりとのべつまくなしに通院していた気がする。 . . つまるところ、老いだ(笑) ....

.
まとめると、総じて優しくて温かい感想ばかりだった。
.

今回初めてアンケートをしてみた素直な感想は・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

ドーパミンのスイッチがバカになった。
.

シナプスの受容体が溶けた。
.

瞬間5歳くらい若返った。
.

つまるところ、アンケートを今後のブログに活かすというよりは、本人がただただ舞い上がるという(笑)
.

なんだか、すいません・・・
.


.

時間を割いてコメントや感想を下さった方、ありがとうございました。みなさんの貴重なフィードバックを頂いて大変刺激になりました。
.

サイレントマジョリティー(マイノリティー?)とはこういうことを言うんだろなと。
.

パワーをもらいました。
.

ちょこっと新しいことを試すのは楽しいですね。
.

また記事を書いていきたいと思います。ありがとうございました。
.

*ちなみに、この記事のリビジョン(書き直し)は56回でした(笑)
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

総括
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました