プレッツェルをほうばって、確定申告をやってのける

日常

今年も確定申告の季節がやってまいりました。
.
.

ほんと一年経つのは早いなと思う。去年と同様 e-Tax で提出した。
.

おうちで確定申告
おうちで確定申告がしたい! . . というわけで、楽天でICカードリーダーを買った。 . . これを使えばパソコンにUSBで繋いでマイナンバーカードを読み込める。 . . 上位モデルには非接触型(RFID)もあったけれど、これで十分だ。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 控えめにいっても、年に一度しか使わないだろう(笑) ....

.
とてもラクちん。
.

時間にして30分くらいだろうか。一度この便利さに慣れるともう元には戻れない。年金などの紐付けは今年も手間なのでやらなかった。
.

・・・

・・・

・・・
.

手動上等!(笑)
.

ちなみに、確定申告開始日の2月16日に行ったんだけれど、なかなかページが遷移しなかった。おそらくアクセスが殺到していたんだろう。夜など空いている時間帯にするほうがいいかもしれない。
.


.

プレッツェル初めて食べた!
.

・・・

・・・

・・・
.

プレッツェルって何?(笑)
.

プレッツェルってどんな食べ物?特徴やおいしい食べ方について解説! | クラシル
ハートのようなユニークな形が特徴のパン「プレッツェル」。ドイツではビールやソーセージと一緒に食べる定番のパンとして親しまれています。この記事ではプレッツェルの特徴や由来、おいしい食べ方などを解説します。記事後半のモチモチソフトプレッツェルなど、プレッツェルの絶品レシピも必見ですよ。

.
グリコの茶色のスティック、はたまたシュタージの下部組織のようなネーミングだけれど、リボン状の結び目が特徴のドイツ名物のパンらしい。
.

たしかにドーナツのような形が特徴的だ。かためのパン生地と岩塩みたいのがマッチしてとても美味しかった。小さい割にはお腹が膨れますね。
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. inspire より:

    こんにちは.

    自分も確定申告はe-Taxで行っています.

    e-Taxは確定申告の受付が1月下旬から始まるので
    今年は1月21日に確定申告を済ませました.

    還付も早く,2週間前後で登録口座に振り込ました.

    可能なら早めの申告がいいかもしれませんね.

    • 自分 より:

      こんにちは。
      そうなんですね!知りませんでした。

      「今年は最速で終わった、ふふふ」と思っていましたよw
      そしてもう還付金もふりこまれたとは。e-Tax は便利ですよねー

      来年は試してみたいと思います。
      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました