レディ・プレイヤー1

映画

「レディ・プレイヤー1」を見終わった(2018年/アメリカ)
.
.

2045年。人々は理想の人生を楽しめるVR世界・オアシスに没頭していた。ある日、オアシスの創設者が亡くなり、オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産とオアシスを譲るという遺言が発表される。そして、オアシスでは莫大な遺産を懸けた争奪戦が始まるが(U-NEXTより)
.

映画『レディ・プレイヤー1』予告1【HD】2018年4月20日(金)公開

.
以前読んだ「からだの錯覚」に引用されていて見たかった映画。自らの体と空間はどこまで拡張できるかという流れだったと思う。
.

スピルバーグ監督が描く武骨な装備品と機械的な描写が抜群にかっこいい。
.

それにしても主人公ウエイドが住むあの街はFF7リメイクにそっくり!いやスクエア・エニックス側が影響を受けたのかな。
.

見ているうちに、映画とゲームだけでなく現実とバーチャルの境界線も曖昧になってくる。
.


.

ジュラシックパークに、キングコング、デロリアンに ラピュタのロボット兵?くわえてガンダムとメカゴジラが対決!
.

・・・

・・・

・・・
.

版権はどうなってるんだろう(笑)
.

ファミコンジャンプ以来の豪華さ(分からない人すいません)できっと度肝を抜かれると思うよ。
.

一方でヘッドセットをかぶり、ケーブルに繋がれトレッドミルの上でもがく現実の姿がシュールだなー
.


.

個人的に、ゲームメーカーのアタリに興奮した。
.

Home
Discover classic consoles and cartridges, modern titles and never-before-seen art and gameplay from Atari.
アタリ (企業) - Wikipedia

.
リアルタイムで遊んだ世代ではないけれど、超有名な企業だよね。
.

スピルバーグ監督らしい人間味あふれるラストだった。
.

もー、夢が一杯!
.

見るしかないでしょう。すごくよかったです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ハルメイ より:

    わたしも観ました!もううろ覚えだけどめっちゃ良かった記憶ありです!わたしもさすが巨匠✨って思いました〜

    • 自分 より:

      ハルメイさんも見てましたか!

      まさに巨匠~という感じの夢と感動の映画でした。
      大人が見てこれだけ楽しめますもんね。

      あとですね、昨晩パターソン見ましたよ。
      また記事にしますねー

タイトルとURLをコピーしました