解雇される準備ができていない男

日常

朝一でスーパーに買い物に行ってきた。
.
.

戦利品は早朝セールのイチゴ298円とバナナ98円だ。白菜1/4が198円になっていて季節の移り変わりを感じた(笑)
.


.

今週末から一部の百貨店やショッピングモールなども営業を一時停止にしているらしい。次の段階はおそらく数週間の自宅待機、そして企業の体力が持たなくなったら解雇になるだろう。今のところかなりの長期戦になる可能性のほうが高いと思う。
.

明日は我が身なのだ。
.

マスコミは来年の新卒組になんというバズワードを付けるんだろう。コロナ世代?はたまた第二氷河期世代か、長い時間を経て氷河期世代がバトンを渡すときがきたのかもしれない。
.

・・・

・・・

・・・
.

今日のところはイチゴを食べて寝よう(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました