フライパンを断捨離する

ホットクック

フライパンを断捨離した。
.
.

ホットクックを買ってから一か月ほどたった。
.

ホットクックを買った
先日念願のホットクックを買った。 . . 購入に至るまでの経緯をまとめてみた。 . まず自分が選んだタイプは KN-HW16F(1.6リットル)のホワイトだ。他にも2.4リットルと1リットルのラインナップがある。一人暮らしなら後者のモデルでも良さそうだが、これを選んだ理由は . 美味しいものをたくさん食べたいのと、多めに作れば2日はもつだろうという邪な考えからだ(笑) ...
ホットクックを買った2.0
ホットクックを買ったの続きです。 . . さっそくワクワクしながら箱を開封していく。 . . サイズ感は事前に調べて分かっていたが、思ったよりも大きくない印象だ。それでも5.5合炊きの炊飯器くらいはあるけどね。説明書とレシピ集も付属している。 . まず中にあるパーツを洗っていく。 . 蒸気口カバー まぜ技ユニット 蒸しトレイ 内ぶた...

.
・・・

・・・

・・・
.

たぶん・・・いける(笑)
.

それ以降一度もフライパンを使っていないので思い切って手放してみた。どうしても使いたくなったらそのときにまた買い直そう。台所下の開いたスペースにはホットクックの蒸しトレイを置くことにする。
.

あとヘルシオを買うのもいいかなと思っている。
.

最新のウォーターオーブンでヘルシーに焼いたり揚げたり出来るようだ。うちの電子レンジがもう9年選手なのもある。
.

キッチン用品を断捨離する
キッチン用品を断捨離した。 . . 処分したのはターナーと木べらでどちらも無印で買ったものだ。 . ターナーは買ったはいいがまるっきり使っていなかった。これで一体何を何回ひっくり返しただろう、全く記憶にない(笑)もったいないなー。 木べらのほうは数年使っていたと思う。 . . 長年使っていたので愛着があるが、先日シリコーンスプーンを購入したのでこち...

.
う、うーむ(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

  1. がぶ より:

    思い切りましたねえ!
    でも断捨離しようと思ったら、そのくらいの思い切りや割り切りが必要なのかもしれませんね。見習いたいなあ。

    私はパナソニックの新しいbistoroという2万円台のオーブントースターが欲しくて調査中?です。
    じぶんさんの新しいチャレンジ記事楽しみにしてますね。

    • 自分 より:

      そうなんです、思い切ってしまいましたw

      実はこっそりと電気屋で実物を見てきたんです。
      ビストロ、スーパーかっちょよかったですよ!
      すてきな朝が迎えれそうですよねー

      自分もまだ調査中です
      う、うーむ

タイトルとURLをコピーしました