ニトリのこたつを組み立てる

日常

実家へ行ってきた。
.

母親が使っていたこたつが去年壊れたのだ。そんな話を聞いていたので、自分がネットで注文して発送先を実家に。
.

こたつを出したり、ロールケーキを食べたり
「おかんと一緒にしまむらに行く」の続きです。 . . しまむらで「こたつの敷きパッド」を手に入れたので、帰宅して早速こたつを組み立てる。 . ・・・ ・・・ ・・・ . こんなこたつ使ってるやついんの?(笑) . 自分が小学生の時から使っているこたつで、実家ではまだ現役バリバリだ。おそらく半世紀は使ってるんじゃないだろうか。 . ....

.
「届いたよー」と連絡があったので、顔を見るついでに組み立てに行ってきたのだ。
.


.

以前に使用していたのと同じサイズで一人なら十分だ。ちなみに楽天のニトリで買った。ささやかなプレゼントだ。
.

組み立ては付属のボルトナットで脚を4脚取り付けるだけで、ものの10分ほどで終わった。試運転もばっちりだ、これから寒くなるからね。
.

あとはみかんと猫がいれば完璧だろう(笑)
.

久しぶりに外食をして思うこと2.0
久しぶりに外食をして思うことを少し。 . . 最近は久しぶりに外食をしている。出不精なのでせいぜい週に1度くらいだけれど。 . . どちらかというと、チェーン店よりも町の定食屋さん、見つけられない中華屋さんみたいなお店が好きだ(笑) . 先日はランチに挑戦してみた。何年もずっと自炊派で、自宅で食べていた人間が久しぶりに外食して思うことは . ・・・ ...

.
お昼は一緒にランチを食べてきた。
.


.

おかんは「こんな一杯食べれんわ」と言って、チキンを2切れ自分の皿にくれた。
.

とても美味しかった。
.

この日は秋晴れで、薄手の長袖一枚でとても過ごしやすやかった。車の窓を開けて金木犀のにおいを堪能しながら帰路に着いたのだった。
.

いい日だったな。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました