「キムチ豚丼ひとつ下さい」

食事

「キムチ豚丼ひとつ下さい」
.

・・・

・・・

・・・
.


.

店員「キムチ豚丼でーす」(笑)
.
.

今回は醤油や砂糖の調味料で作ろうと思っていた。でもエバラすき焼きのタレを使い切れそうにないので、また同じ感じになってしまった。
.

ホットクックで豚丼を作ってみよう
ホットクックで豚丼を作った。 . . お家で牛丼(エバラ食品) . . 上のレシピを参考に、肉だけ牛から豚へ。以前、ビーフストロガノフを作ったとき自分は豚肉派ということに改めて気付いたのだ(笑) . . 調理はとても簡単だ。 . . 玉ねぎ1つと豚バラを300g、そこに「エバラすき焼のたれ」を大さじ8入れるだけ。底にタレが溜るので...

.
玉ねぎだけ多めにして、キムチをのっけてキムチ豚丼に。
.

めちゃくちゃ美味しかった!
.

そこいらの牛丼屋にも負けていないと思う。簡単なのでぜひ一度作ってみてほしいな。
.


.

おまけ
.


.

ポテサラが食べたくなるのは、吉野家で昔食べていたからだと思う。
.

サラトリオを食べてみよう
「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . . 見慣れないサラダが売っていたので手にとってみた。根土ポット付きのサラトリオというレタスだ。 . . 包装フィルムは上下にパカッと分かれて、中身が簡単に取り出せる。コンビニのおにぎりみたいな感じだろうか。 . ポットの部分を切ると、 . . ...

.
野菜はサラトリオで最近はまっている。シャキシャキでとても美味しい。
.

そんな「一人牛丼屋ごっこ」でした(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました